パニック症の大学生のブログ

とある大学生の日記

長くて短い大学生活

こんばんは。もやもやです。4月からはもう大学二年生になります。去年受けたセンター試験がつい最近のように思えます。今年はコロナの影響もすごく今年受験した方は本当に大変だったと思います。人によっては、やっぱり学校に行って友達や先生と話せないことや家にずっといることがキツいですよね。自分もパニック障害になってすぐは1ヶ月丸ごと学校に行けず辛かったです。大学に入ってからはオンライン授業で大学に行く機会がなく、自分にとっては気が楽でしたが、社会全体が疲弊した年でしたね。自分が通っている大学は地方にあるので後期からは学校で授業を行いました。農学系の学部に所属しているのですが、実習も行いました。稲刈りや搾乳実習・調理実習などを行いとてもいい経験になりました。自分が興味のあることをやるのは楽しいですね。自分ができることで何か好きなことを見つけられるといいです。