パニック症の大学生のブログ

とある大学生の日記

日記の再開

最近辛い気持ちでいっぱいなのでブログを再開することにしました。 ここ数日は、常に自分の体調がわるくならなことを願うという数日でした。 これ以上体調が悪くなったらどうしよう。そんな気持ちでいっぱいでした。 でもそんな考えが自分を追い詰めていると…

春の予感

こんばんは。もやもやです。 今日はとても暖かくなりましたね。 もう2月下旬に入り、そろそろ春が近づいて来ますね。 朝は鳥の鳴き声で目覚めることも増えて来そうです。 春が待ち遠しいです

躍動するタキ

こんばんは。もやもやです。 第25節サウサンプトンvsチェルシー戦で前半33分に南野選手がシュートを決めました!! これで南野選手はセインツで通算2ゴール目ですね。 南野選手はオフザボールの時によくラインを切っていたり、ポジショニングを変えたりとよ…

散歩は素晴らしい

こんばんは。もやもやです。 最近、散歩をすることが日課になっています。散歩は大体夕方にするのでとても涼しく気持ちがいいです。田んぼの道に沿いながら夕陽を眺めつつ歩いています。癒されます 今日は散歩による身体への影響についてお話したいなと思い…

大学の成績発表

こんにちは。もやもやです。 期末試験も終わり、春休みに入った学生さんも多いのではないでしょうか。 自分も春休みに入り、毎日のんびり過ごしています。大学の成績発表が3月に行われるのですが、少し楽しみでもあり、同時に単位取れているかなと不安にもな…

読者が増えてほしい

こんばんは。もやもやです。 はてなブログを初めて三日ですが、読者が一人増えていました! この読者はYouTubeでいうチャンネル登録みたいなものかなと思っているのですが、どうしたら増えるのでしょう 今見てくださっている方良かったらポチッとお願いしま…

白一色

こんにちは、もやもやです。 昨日の夜から雪がすごく降っていてあたり一面雪が積もっています。道路は融雪剤のおかげで雪は積もっていませんが歩道はとても滑る状態です。滑らないように気をつけないといけませんね。

モンハンライズ続報

こんにちは。もやもやです。 さて今朝のニンテンドーダイレクトでモンスターハンターライズの新情報が解禁されましたね!新モンスターや武器の新モーション、新マップそして今作目玉である『百竜夜行』の映像と盛り沢山でした。 今回登場することが確定して…

健康診断

おはようございます。もやもやです。 今日は健康診断でした。身長が3ミリ伸びてました笑雪の影響でレントゲン車が到着しないので気長に待ちます。

ブログは難しい

こんばんは。もやもやです。 まだ初めて二日ですが、ブログは何を書いていいのかわからず難しいです。 文章の構成・文量もまだまだで、なかなか読みたいと思えるようなことが書けません。 徐々に書けるようになれるといいですが...

モンハンライズが楽しみ

こんにちは。もやもやです。3月26日にモンハン待望の新作「モンスターハンターRISE」が発売されますね。とても楽しみです。今作のモンハンは新システム『翔蟲』を用いたアクションが目玉となっていて『鉄蟲糸技』と呼ばれる技も登場します。これはモンスタ…

仙骨枕の効果

こんにちは。もやもやです。 最近使っている仙骨枕について紹介します。 自分がこの仙骨枕を知ったきっかけは、ダルビッシュ有選手のYouTubeチャンネルです。 ダルビッシュ選手は身体の不調に悩まされており、その時に自律神経の乱れが原因だったのではと話…

いつの間にかアクセスされてた

何とアクセスしてくださった方が現れました!一人現れるまで続けようと思っていたのですがもう目標達成してしまいました笑 春休みの間は暇な時に書こうと思います。初めてみて人が見てくれてると思うと嬉しいですね。

パニック障害って何?

こんばんは、もやもやです。今回は自分もかかっているパニック障害についてお話ししようと思います。 YouTubeのフェルミ研究所というチャンネルでパニック障害について分かりやすく説明されている動画があるので、パニック障害ってどんな病気?という方は検…

Twitterの開設

こんばんはもやもやです。 Twitterと連携してみました。出来てるといいですが... これでみてくれる人が現れたらいいな〜

長くて短い大学生活

こんばんは。もやもやです。4月からはもう大学二年生になります。去年受けたセンター試験がつい最近のように思えます。今年はコロナの影響もすごく今年受験した方は本当に大変だったと思います。人によっては、やっぱり学校に行って友達や先生と話せないこ…

ブログを始めたきっかけ

こんにちは。もやもやです。そういえばブログを始めるきっかけについて書いてなかったので書こうと思います。 まず大きな理由の一つに大学生になって時間があるから何かやろうと思ったということがあります。自分はバイトもしておらず、家にいる時間が長いの…

自己紹介

こんにちは。もやもやです。 最初に自己紹介を行いたいと思います。 名前の由来はもやもやっと考え事をする性格なのでそこから取りました。 理系の地方国立大学に通っているよくいる大学生です。でも一つ特徴があります。それは、パニック障害という病気を持…

とある大学生の日記

初めまして。もやもや大学生という名前で日常の日記を綴ることにしました。